レアルマドリード VS チェルシー

f:id:Rikuri:20210505230524j:plain

レアルマドリード

 今夜チャンピオンズリーグセミファイナルのマドリー対チェルシーです。ファーストレグはマドリーのホーム(アルフレッド ディ ステファノ)で両者1点ずつを取り合う結果となりました。マドリーは今夜少なくとも1点は取らなくてはいけませんが怪我から回復した選手もいます。

 ・フェルランド メンディ#23

 彼は昨シーズンから活躍しているマドリーの左サイドバックです。現在序列はマルセロよりも上となっています。彼の特出すべき点はやはり素晴らしいアスリート能力です。特にスプリントは素晴らしく1対1の場面では、1タッチで相手を置き去りにすることができます。CLラウンド16のアタランタ戦ファーストレグではボックス外から右足でのミドルシュートを決め、勝利に貢献しました。メンディは以前にもミドルを打っていましたが精度に欠けていたため、あのシュートは多くのマドリディスタを驚かせました。チェルシー戦ファーストレグのマルセロは守備意識が悪く、パフォーマンスはよくありませんでした。なのでこの試合でジダンが4バックを採用した場合はメンディがスタメンになると思います。

 ・フェデリコ バルベルデ#15

 彼は先日コロナの陽性反応が出てしまいしばらくチームと練習することが出来ずにいました。しかしマドリーがロンドンに出発する日に、陰性の結果が出たのでチームと同じ飛行機で出発することが出来ました。とっても嬉しそうにインスタを更新していました!フェデの魅力はメンディと似ていますが、僕的には試合に出たときのチームへの献身性だと思います。彼のあだ名である(今あんまり呼ばれてない)「小鳥」であるように、素早くピッチ内を動き回ります。ボールを追いかけるべき所では全力で追いかけ回し、スライディングもとても上手いです。それを可能にしている一つの点は彼の足の長さです。またマドリディスタにとって印象深い彼のプレーに昨シーズンのスーペルコパ決勝でのモラタへのスライディングがあります。試合の延長でこのまま行かれたらクルトワと1対1という場面で後ろからスライディングに行きました。一発レッドであまり許されるプレーではありませんでしたが、この年齢であのプレーが出来る選手は中々いません。退場するフェデへのシメオネの対応も話題となりました。今夜スタメンとなるかは分かりませんが、右サイドバック、インテリオール、ウイングいろんなポジションが出来る万能選手なので注目です。

 セルヒオ ラモス#4「キャプテン」

 カピタンがついに戻ってきました。あいつならやってくれる、あいつがいれば大丈夫、そう思われる存在がこのセルヒオラモスです。ちなみに僕の一番好きな選手です。

カピタンの凄いところを話し始めると止まらないですが、まず一番と言って良いのは彼のキャプテンシーです。彼がチームにいるだけでチームの雰囲気がガラッと変わります。どんな選手でもラモスがキャプテンだったらついて行こうと思うはずです。他にも土壇場でのスーパープレーも有名で、多くのフットボールファンの心に残っているのは

13/14シーズンのCL決勝でのアディショナルタイムでのゴールだと思います。あのゴールはなんど見ても鳥肌が立つレベルでやばいです。ラモスは他の誰もが持ってない何かを持っています。1対1にも強く今メッシを1対1の状態で止めるのが一番上手いディフェンダーはラモスだと思います。カピタンは今日確実にスタメンです。沢山のマドディスタがカピタンを待っていました。彼の出場が本当に楽しみです!

 前節のリーガでヴァランが怪我をしてしまい今回は出場きませんがバックには今マドリーでの超超急成長中の注目選手ミリトンもいます。前節のオサスナ戦は苦しみましたがしっかりと勝つことが出来ました。この勢いで今夜勝って、決勝に行きたいです。そしてシティにリベンジしたいです。世界中のマドリディスタと心を一つに。

      HALA MADRID!

f:id:Rikuri:20210505230235j:plain